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主将砦強化中は復活時間が無くなる
だが主将砦強化中は復活時間が無くなるので何度やられても復活待機時間が発生しない
これを利用して主将砦をすべて強化中にすることでストーリーや略奪を何度も連続して遊べるようになる
たぶん仕様だとおもうがやり過ぎると修正されるかも?
金の宝箱、銀の宝箱
金の宝箱と金のカギを10個買うと400馬蹄銀かかるが確率的には馬蹄銀箱Lが5個手に入るので
馬蹄銀箱L(90馬蹄銀)×5=450馬蹄銀となり若干得をする
ちなみに銀の宝箱でも馬蹄銀袋Lが出るのであけ続けると若干得をする
もちろん確率に左右されてしまうが多い数で試せば試すほど安定して馬蹄銀を増やせると思う
試すのは自己責任で
※独り言で毎日の収支を書いているので参考にしてみてください
武将のレベルを早く上げたい
ちなみにレベルキャップ上限に達している武将がPTにいた場合も経験値は5等分される(純粋なカンストLv100がいる場合は不明)
報酬画面を見ると確かに振り分けられているが拠点にもどって武将一覧から経験値を確認すると0に戻っている
なのでレベルキャップ上限に達している武将がいると総獲得経験値は下がる事になる
とはいえ攻略では強い武将を出さないわけにはいかないのでしかたないが自動5回でレベルキャップ武将を入れるのはただの損になるので注意
ダメージ計算について
詳細は公式のwikiで確認して欲しい
最終攻撃値(攻撃値×通常攻撃補正×武将補正)
×
ダメージ補正(与ダメージ補正(攻撃側)-被ダメージ補正(防御側))
×
ダメージ量補正('与ダメージ量アップ(攻撃側)-与ダメージ量ダウン(攻撃側))-(被ダメージ量ダウン(防御側)-被ダメージ量アップ(防御側)))
=
最終ダメージ
武将の特技は何を選ぶのが正解か?
これは個人的な意見を書いているのでもしかしたら検討違いの理論になっているかもしれません
ご理解のうえ変更は自己判断で実施してください
まず公式にダメージ計算の方法が出ていたのでそれを元に個人的に考えた結果からいうと
ほとんどの武将で最も効果的なのは 守将Ⅲ 被ダメージ補正+8%(MAX+40%) だと思う。
迷うならこれをつけるで良いと言い切ってみる。(2016/07/06現在)
何故かと言うと上でダメージ計算式を書いているが単純にここの数字が高ければ最大でダメージを40%カットできるからである
同条件の同武将同士のぶつかり合いのみで考えるなら今後の武将や装備等で話は変わるかもしれないが
現状で被ダメージ補正特化していればそれを上回る効果的な選択肢がないと考えています。
攻撃値が10000として何らかの特技で50%上乗せし最終攻撃値15000のダメージを守将Ⅲで40%被ダメージ補正上回った武将で受けるとする
すると15000の40%カットで9000ダメージしか出せないことになるので相手の上乗せした分よりも多くダメージが減らせている
同条件の同じステータスの武将同士であればこちらの攻撃は10000ダメージで相手の攻撃は9000ダメージなので結果こちら側が勝つ
もし相手が与ダメージに特化していた場合は互角ということになるがそれなら外部からのダメージが少ないほうが良いと思う
与ダメージに特化していれば早く施設を壊せるなどの考え方もあるが個人的には持久力が高いほうを評価したい
ちなみにですが攻撃の特技を選ぶ場合で通常攻撃しか攻撃方法がない武将は補正が100%を上回らない限り武将ダメージ補正より
通常ダメージ補正を高めたほうが結果のダメージは増えます。
あくまで接近して戦うならの話で攻撃を受けないようなら遠距離高火力武将などの場合は火力特化にしたほうがいいし
技能で戦うような武将であれば軍師Ⅱなどが良いと思います。
書いていて本当かな?って思ってきたけど現状では 守将Ⅲ 被ダメージ補正+8%(MAX+40%) をオススメします。
何か他に正しい考えからあったら教えてくださいm(_ _)m
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